今日も通院、点滴を受ける。点滴所要時間30分程度。やってる最中は確実に眠くなります。案の定寝てしまいイビキが・・・・メッチャ恥ずかしいっと思いつつカーテンの敷居をハラリと開けると誰も居ず・・・・ほっよかった・・・・「寝てはいかん」と思いつつもウトウト・・・・気が付くと無くなっていて終了。
 ああ〜寝ちゃいけないというとこで寝るのが気持ちいいぃ

 今日のTC上位編(18日深夜から19日)
 今日は21時過ぎにログイン。
 黄色と縦戦、双方とも20人オーバー。通常の話が来た途端人が減り遭遇続行。戦闘は均衡しているもののAIRが押され気味。しかしなんとか盛り返し守備戦でも勝利。制空を取られると一気にPLまで持ち込まれる。いかにROCを放置しているかがわかる。帰還はしばらく諦めスプキを売ってエクソでも買おうかとも考えたりして・・・・そうなるとTV含めてAIRが3部隊でかなり偏った編成になってしまう・・・・それも問題あるような・・・・
 
 今日のTC下位編(18日深夜から19日)
 23時過ぎにログイン。
 すでに通常が始まっていた。かなり押されていて首都横が主戦。すぐにカットに回るも中々カット出来ず主戦勝利で一段落と思いきやまたも守備戦を作ってしまい体制立て直せずそのままズルズルと。カットに回ってストール2回ほどして体制が立て直って来たところで初心者講習が始まり人が減ったので遭遇に移行。
 そこで思ったこと・・・・通常戦で矢印は出ているもののシャウトが少なく人の動きがバラバラに思える。「守備戦作るとマズイ」というシャウトだけではなく、戦場で必要なユニット、撤退、睨み合いのへの人の誘導等のシャウトがあると良いと思われる。 

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